愛らしいルックスと親しみやすい性格で、ニュース番組からバラエティ番組まで幅広くこなす山本里奈アナウンサー。
そんな山本アナが、2023年9月5日のニュースで10月末でTBS退社すると発表されました。
数多くの番組に出演する人気の山本アナ。
今回は「木梨の会などの出演番組はどうなるの?」
について解説します。
山本里菜アナウンサーは2023年10月いっぱいでTBSを退社する
山本アナは、2023年10月いっぱいでTBSを退社するとコメントしています。
— 山本里菜/TBSアナウンサー (@rina_y0622) September 6, 2023
上記のようにTBSを退社することが明らかになりました。
退社後はフリーアナウンサーとして活動の予定だそうです。
TBS退社で「木梨の会」などの出演番組はどうなる?
山本アナは、多くのレギュラーを持つ人気のあるアナウンサーです。
中でも「木梨の会」のアシスタントをしていた山本アナ。
他にも「ジョブチューン」や「ひるおび」などに出演しており、今後の対応としては、「退社するまで出演を続けます」コメントを発表しています。
そんな山本里菜アナが、なぜこのタイミングでの退社となったのでしょうか?
「退社後はもっといろんなことにチャレンジをして皆さんに新たな私の一面も見せていけるように頑張っていきます」
とコメントがあるように、退社後も活動は続けていく意向ではあるようですね!
youtube活動にも注目!
山本アナは、アナウンサーの仲間と共にyoutubeでの活動も行っています。
このチャンネルでは普段テレビで見られない「等身大のアナウンサー」をコンセプトに発信してるそうです。
メンバーのプライベートや仕事の裏側、TBSアナウンサー同士の交流など、普段は見られないアナウンサーの姿を垣間見ることができます。
また、メンバーの個性やキャラクターを活かした企画も人気みたいです。
山本里菜アナに向けたSNSの声
Twitterでは以下のようなコメントがありました。
やまもっちゃん
— Ʊ˚~ㄘ🍑𝙵𝚄𝙽 𝙿𝙴𝙰𝙲𝙷 𝚃𝚄𝙽𝙽𝙴𝙻𝚂 (@fun_peach_tun) September 6, 2023
TBS退社されるのはちょっぴり寂しいですけど やまもっちゃんの活躍が引き続き見れるのは嬉しいです(✿︎´ ꒳ ` )やまもっちゃんの言葉でお知らせしてくれてありが㌧ʚ🐽ɞございました🙌✨
朝報道を見てびっくりしました。
— masa a.k.a. (@masaaka1027) September 6, 2023
レギュラー番組の他にYouTubeの撮影もこなしていたので大変な部分もあったと思います。これまでありがとうございました。
退社後の第二の人生も応援しています!
山本里菜アナ、あのポテンシャルから益々の活躍を期待せずにはいられません!応援してます!
— tOmO (@tomoka6) September 6, 2023
朝、報道を聞いて最初は「えっ⁉️嘘でしょ…」となっていました。
— か 🐑 (@hibi___megu__) September 6, 2023
でも私は新たな道へ進む里菜ちゃんも応援していきたいです‼️
いつも明るくて優しくて楽しませてくれた里菜ちゃんがTBSアナウンサーで居てくれたことに感謝しています✨✨これからも応援させてください🙇♀️
もったいないけど、ご自身が決めた道です。
— 一豊@やっぱりクイズはやめられない (@tosakaze) September 6, 2023
テレビでもラジオでもこなせたのですから新しい道でも、きっとウマくやれるはずです。
ぜひ肩肘張らずにジックリと腰を据えて頑張ってください。(1回でも良いからまた「ラヴィット!」出てね。)
このように、山本アナがみんなに愛されているのがわかりますね!
山本里菜アナのプロフィール
生年月日:1994年6月22日
出身地:千葉県
学歴:青山学院大学文学部英米文学科
職業:TBSアナウンサー
趣味:ダイビング、映画鑑賞
資格:ニュース検定2級、ハーブ検定、PADIオープンウォーターライセンス
山本アナの私生活では、2022年3月に結婚しており、自身のInstagramで、旦那とのツーショットや、結婚生活の様子を公開していました!
まとめ|退社後も精力的に活動するとのこと!
・10月いっぱいでTBS退社
・出演番組はどうなる?
人気絶頂での退社となり残念ではありますが、退社後も精力的にいろいろチャレンジしていくみたいなので、今後の活動が楽しみですね!
応援したいと思います!頑張れー山本アナ!
今回は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
また、下記の記事では山本アナの旦那さんである「樋口慈さん」の会社はどこ?について解説しています。
≫≫山本里菜アナ旦那の会社はどこ?アメリカ大手金融機関だった!
コメント