【動画】菅義偉は大丈夫?の声が!呂律が回ってないのは脳梗塞の影響か?

自民党の新執行部を発足させた石破茂新総裁。副総裁には菅義偉前首相が就任しました。

新役員共同記者会見での菅副総裁の様子に、ネット上では「菅義偉は大丈夫?」や「呂律がまわってない」と心配の声が上がっています。

パーキンソン病や脳梗塞などの病気説の声もあり、ネット上での反応についてまとめました。

目次

菅義偉が副総裁に!

菅義偉氏は2024年9月30日に自民党の副総裁に就任しました。

副総裁への就任が内定した菅前総理大臣は、衆議院神奈川2区選出の当選9回で、現在75歳。

無派閥で活動しています。

菅氏は、1996年に衆議院議員として初当選し、2006年には総務大臣として初入閣。

前首相としての経験を持つ菅氏は、党の新執行部で重要な役割を果たすことが期待されています。

【動画】菅義偉は大丈夫?呂律がまわってないと心配の声が!

2024年9月30日、副総裁の菅義偉氏の会見にて「菅さん大丈夫?」や「呂律がまわってない」など、心配の声が上がっており、ネット上でトレンド入りしました。

トレンド入りした動画がこちら

ゆっくりと答弁に向かう姿や、すぐに言葉が出ず5秒ほど間があいたりと、元気がない様子に

・バイデンと同じ雰囲気だ
・目の焦点が合ってない
・呂律が回ってない感じがする

など、心配の声が上がっているようです。

このような状況に、病気説の声も上がっているようです。

菅義偉は脳梗塞?パーキンソン病?

今回の会見では、脳梗塞やパーキンソン病では?との声も上がっているようです。

確かに呂律が回ってないようにも見えますし、喋りにくさも感じられるようにも見えます。

突然しゃべりにくさを感じたり、言葉が思うように出てこなくなったりする場合、それは呂律が回っていないのが原因かもしれません。
呂律が回らなくなる原因はさまざまですが、脳梗塞など命に関わる病気が影響している可能性もあります。

引用:MYメディカルクリニック

また、パーキンソン病についても心配の声があり

振戦(ふるえ)、動作緩慢、筋強剛(筋固縮)、姿勢保持障害(ころびやすいこと)が主な運動症状です。

気分が晴れない(うつ)、興味が薄れたり意欲が低下する(アパシー)などの症状も起こることがあり、非運動症状と呼んでいます。

引用:難病情報センター

動画内では、覇気がなく元気がないようにも見えるため、病気の心配の声が上がったのでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次