TAIGAの若い頃がヤバい!軍団を作り「無敵の男」と言われた理由とは?

ピン芸人として活動し、オードリーやカズレーザー、ぺこぱなど慕う後輩芸人が多く、謎に包まれている「TAIGA」さん。

「お前誰だよ!ロックンロール」の歌とともに登場するのが特徴。

そんなTAIGAさんですが、若い頃はテレビでは言えないほどのヤンチャぶりがヤバかった!

TAIGA軍団を作り「無敵の男」と言われた理由とは?について解説します。

目次

TAIGAは何者?ピン芸人として活動

ピン芸人TAIGAさんプロフィール

芸名: TAIGA

本名:福谷大河(ふくたに たいが)

生年月日:1975年11月20日(46歳)

出身地:神奈川県川崎市

学歴:高山短期大学

特技:躰道(たいどう)

活動時期:1999年〜

同期:ロバート、千鳥、インパルス、天津、レギュラー、森三中、椿鬼奴

 TAIGAさんは、リーゼントヘアと赤いジャケットがトレードマークのピン芸人です。

躰道では、全日本躰道選手権大会において優勝経験もあり、世界大会に出場。

2001年頃からは、ショーパブ「そっくり館キサラ」で活動されていました。

ピン芸人として「R-1ぐらんぷり」では、2011年に準決勝、2014年に決勝に進出しました。

芸風は、歌まねやしゃべりまねを使った一人コントが中心です。

また、ものまね芸人としても活躍しており、多くの著名人のモノマネを披露しています。

最近では、ウーバーイーツの配達員や音声配信を行うなど、芸人以外の活動も行っています。

【画像】ピン芸人TAIGAの若い頃が衝撃的!ヤンチャで「TAIGA軍団」

ピン芸人であるTAIGAさんの若い頃が衝撃的でした!

見るからに迫力があり、悪そうな印象ですね。

ヤンチャでケンカに明け暮れ「TAIGA軍団」というグループを作り、改造した車やバイクに乗っていたそうです。

学生時代は暴走族は「かっこ悪い」という理由で入らず、「TAIGA軍団」を作ったとのことです。

TAIGAさんは、躰道(たいどう)の全日本躰道選手権大会において優勝経験もあり、腕っぷしの強さはプロ級であったと考えられますね。

ピン芸人TAIGA「無敵の男」と言われる理由とは?

ピン芸人のTAIGAさんは、若い頃は湘南で「無敵の男」と言われていたと、本人が語っています。

TAIGAさんは武道もやっていたので相当強かったのが想像できますよね。

1995年(20歳頃)、湘南で無敵の男になる。

海の家でバイトしていた、夏男のTAIGAさんは、武道もやっていたので、柄の悪い人も普通にさばいていたそうです。

当時は、日焼けをしてモテたらしく、「手に入らない女はいない」くらいに思っていて無敵だった時代があったとTAIGAさんは語ります。

引用:オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

TAIGAさんが無敵の男といわれていたのは、

・喧嘩っ早く、誰にも負けなかった

・車やバイクを乗り回し、目立ちまくっていた

ことがあげられますね。

その結果、TAIGAさんは湘南の街では誰もが知る存在となり、「無敵の男」と呼ばれるようになったと考えられます。

現在は芸人からなる「TAIGA軍団」に!

現在の「TAIGA軍団」は、TAIGAさんを慕う後輩芸人たちの集団へとなりました。

TAIGAさんは、オードリーやカズレーザー、ぺこぱなど、今や超有名な芸人たちから「師匠」と呼ばれる存在。

オードリーの若林さんは「凄くない?100人に慕われてて売れないっていう、どういうカリスマ性なのかなっていう」

や「でも、あの人なら100人集まるのも理解できる」と語っており、TAIGAさんの人柄が伝わってきますね!

カンニング竹山さんも入っていたんですね!

TAIGA軍団新人オーディションってすごっ!

入りたい人が結構いるんですね!

まとめ

今回の内容まとめ

・TAIGAは何者?ピン芸人として活動

・【画像】ピン芸人TAIGAの若い頃が衝撃的!ヤンチャで「TAIGA軍団」

・TAIGAが「無敵の男」と言われる理由とは?

今回は​​「お前誰だよ!ロックンロール」でお馴染みのピン芸人「TAIGA」さんについてご紹介しました。

若い頃はやんちゃで無敵の男と言われ、女性にモテモテだったと本人が言ってました。

多くの後輩芸人から慕われ、今では『TAIGA軍団』は芸人の集団となっており、100人ほどいるそうです。

こんなに多くの方に慕われる「TAIGA」さんの人間味が伝わってきますね!

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次